トップページ>新着情報

女性活躍推進のページを更新しました


2022年2月16日

女性技術者が活躍する現場を見学!

当社が所属する長野県建設業協会 長野支部の女性部で女性技術者が担当する現場の見学会が行われました。

cha-r4-7.jpg
詳細はこちら

令和3年12月22日

女子高生と女性部が座談会♪

当社が所属する長野県建設業協会 長野支部の女性部長野工業高校 土木工学科・建築学科の1、2年の女子生徒さんとで座談会を行ないました。

kogyozyosi-r4-1.JPG
詳細はこちら

令和3年11月16日

清泉女学院大学さんとの「企業人と女子学生との座談会」に参加しました

長野商工会議所さんと清泉女学院大学さんの包括連携事業として開催された「企業人と女子学生との座談会」。女性同士、おしゃべりも交えてお話してきました。

zyosei-r3-2.jpg
詳細はこちら

令和3年10月27日

女性社員へ向けた健康セミナー&ランチ会

女性社員を対象に「女性のホルモンバランスと食習慣を整えるセミナー&ランチ会」を行ないました!

zyosei-r3-2.jpg
詳細はこちら

令和3年10月26日

職場いきいきアドバンスカンパニー認定

当社は、「職場いきいきアドバンスカンパニー」認定で、ワークバランスコースとネクストジェネレーションコースの認定をいただくことができました!

ikiikicompanys.jpg
詳細はこちら

令和3年10月26日

長野市企業人権教育推進協議会 事例発表

「令和3年度 一日研修講座」にて「女性の人権」を含めた「地元建設会社からダイバーシティーへの歩み~できることを一歩ずつ~」というテーマで事例発表をさせていただく機会を頂戴しました。

kigyoujinken-r3s.jpg
詳細はこちら

2021年3月3日

女性限定 合同会社説明会2021に参加しました

長野県 産業労働部 労働雇用課が主催となって開催している「女性限定 合同会社説明会2021」に参加しました。コロナ禍ですが、ワークライフバランスを考えた働く意欲の高い女性たちが集まりました。

w-setsumei2102s.jpg.jpg
詳細はこちら

2020年12月9日

清泉女学院大学さんとの「企業人と女子学生との座談会」に参加しました

長野商工会議所さんと清泉女学院大学さんの包括連携事業として開催されたしてきました。いつもと違う女性ばかりの雰囲気に緊張しましたが、皆さんと楽しくお話ができました。

seisen-r2s.jpg
詳細はこちら

2020年10月22日

箕輪町様 女性活躍推進セミナーで事例発表を行いました

箕輪町役場様からお声掛けをいただき、「建設業での女性活躍とワークライフバランス」セミナーにて事例を発表させていただきました。参加対象者は同業の建設会社さんということで、緊張しながらの発表となりました。

jyosei-minowas.jpg
詳細はこちら