HOME>事業案内>CSR活動

インターンシップ・業界研究フェアに参加

2021年12月29日、長野県が主催する「インターンシップ・業界研究フェア」へ参加してまいりました!

このフェアは2023年以降卒業予定の学生さんに向けて、長野県へのUIターン就職を考えてもらうために、業界紹介やインターンシップの告知を行う場として設けられています。

当日は年末年始の休みを利用して帰省した学生さんや、就職について前向きに考えている方が多くいらっしゃいました。

当社ブースでは会社紹介のポスターや女性が活躍している現場で掲げているピンクの社旗を飾り、当社の雰囲気や働き方、インターンシップが出来ることなどをお話してきました。


「建設業ってプライベートの時間が少なくて資格勉強する暇がないイメージがある」という言葉に、一緒に参加した土木部のHさんは「今は週休2日制など、働き方改革が進んでいて、プライベートの時間も確保できる。プライベートの充実が働きがい、生きがいにもかかわってくる」とお返事。入社6年になるHさんですが、その社会人の先輩らしい言葉に成長を感じ、嬉しくなりました。


まだどんな業界に進むのか、どんな仕事をするのか決まってない学生さんにも、建設業って魅力的だな、地元で働くって良いなと少しでも感じてもらえたのなら幸いです。

intern-r4-1

intern-r4-21

当社は平成22年より毎年、中学生・高校生・大学生・養護学校さんの「職場体験学習」・「インターンシップ」の受け入れを行っています。令和4年度もインターンシップ生を募集していますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

>職場体験・インターンシップについて
>令和4年度インターンシップ募集チラシ