HOME>企業情報>福利厚生>フットサル部発足!マイちゃん。カップ参戦

フットサル部発足!マイちゃん。カップ参戦

2021年11月、髙木建設にフットサル部が発足!
部門や世代を超えてフットサルが好きな仲間が10人集まりました。発足して早速ですが、マイちゃん。カップ フットサル大会2021へ出場することになり、まずはチームワークを高めるため、体育館で練習!
futsal-r3-1.jpg futsal-r3-2.jpg
「マイちゃん。カップ」では4つある出場カテゴリーのうち、当社は女性が1名以上入ったチームが出場できる「ミックス」へ参加しました。ミックスカテゴリーには女性のための特別ルールがあり、フィールドに女性が1名いると1ゴール2得点、2名いる場合は1ゴール3得点など、とてもやる気が湧いてくる内容です。

試合は2021年11月28日。
2試合を戦い、1戦目は引き分け、2戦目は負けでトーナメントからは敗退してしまいましたが、参加した社員は「楽しかった!」と満足した様子でした。
健康のため、社員親睦のためにフットサル部の活動も進めてまいります!
futsal-r3-3.jpg futsal-r3-4.jpg
2022年1月、ユニフォームが完成しました!
高木建設をイメージして選んだ濃い青と赤。これから試合でどんどん活躍していきます。
futuni-r3-1.jpg futuni-r3-2.jpg