HOME>企業情報>福利厚生>登山部発足!富士山アタック!

登山部発足!富士山アタック!

高木建設株式会社で、登山部が発足しました!
新入社員の交流も兼ねて、「みんなで富士山に登りたいね!」という話から、登山部が出来ました。

8月のお盆頃に富士山に登る計画立てましたが、2019年8月10日近辺は台風が2つ同時に近づいているとのニュースで延期・・・でも台風が逸れたので登ろう!といことで、3名の社員が富士山アタックをしました。当初は15名程の社員が参加を表明していましたが、台風で延期&お盆休みということもあり最終的には3名が頑張りました。
tozan-r00.jpg tozan-r101.jpg
2019年8月11日(日)富士山5合目、お天気です。夕食を済ませて19時からアタックスタート。全員で頂上を目指します!

tozan-r102.jpg

tozan-r104.jpg

tozan-r106.jpg

tozan-r103.jpg

tozan-r105.jpg

tozan.jpg
tozan-r107.jpg tozan-r108.jpg

雲の上はキレイですね~!!AM3:30頃、無事に登頂!人気の富士山ですので、海外からのお客さんも多く、頂上までは渋滞だったそうです。山頂にも大勢の方が御来光を待ちわびていました。
御来光を拝んで下山です。数日間、筋肉痛で歩き方が変だったと言っていました。
今後登山部では、尾瀬でハイキング、近場の山に登る、なんてことも行いたいと思っています。が、登山部の部長はストイックなので、手軽なコースは許してくれるかが問題です。
健康のため、社員親睦のために登山部の活動も進めてまいります!