HOME>企業情報>福利厚生>第4回 北信州ハーフマラソン大会に出場

第4回 北信州ハーフマラソン大会に出場

2016年9月25日(日)、第4回 北信州ハーフマラソン大会が開催されました。
当社のマラソン部から3名がエントリーし、実りの秋の北信州、野沢温泉村から木島平村、そして飯山市の21.1kmのコースを走りました。
halfmarason28kita-01.jpg 9月は雨ばかりで当日のお天気が心配されましたが、汗ばむほどの良いお天気となりました。

この大会はハーフ以外にも10km、3kmマラソンもあり、幅広いランナーが集まります。

今年も出走前に地元の子ども達がダンスでエールを送ってくれました。
halfmarason28kita-02.jpg
野沢温泉村のゆるキャラ「ナスキー」と
一緒にパチリ☆ ピーマンみたい・・・

halfmarason28kita-04.jpg
余裕の表情です!がんばって!
halfmarason28kita-03.jpg
今年は昨年より参加者が増えてスタート地点は
賑やかでした♪

halfmarason28kita-05.jpg
写真にはメンバーがひとり足りませんが、3人とも完走して記念のタオルをゲットです!
コース終盤では、旬の味覚「新米のおにぎり」、「野沢菜漬け」、「フルーツ」の振る舞いがあり、プラスの楽しみがあります。黄金色の輝く稲穂や沿道のハイタッチの応援など楽しく気持ちよく走れました。




<前回の報告です>

2015年9月27日(日)、第3回 北信州ハーフマラソン大会が開催されました。
当社のマラソン部から4名がエントリーし、秋めく景色を見ながら気持ち良く走ってきました。
halfmara27-01.jpg

halfmara27-02.jpg

halfmara27-03.jpg
出走前の歓迎イベントの様子です。
子どもたちが緊張を和らげてくれました。











野沢温泉村役場をスタートして飯山市本町商店街までのコースは、秋の風景を楽しみながら走ることが出来ました。
コース途中での野沢菜やゴール地点での木島平村産のお米で握られたおにぎりが振る舞われました。疲れた身体を癒してくれる美味しい振る舞いでした。





完走を記念して。ハーフマラソンのためか4名とも余裕の表情です。
来年の長野マラソン完走も期待しています!