HOME>サステナビリティ

女性のためのおしごと相談会2024に参加

2023年1月24日、長野県と地域就労⽀援センターJobサポが主催する女性のためのおしごと相談会2024に参加して参りました。

  

女性が出産・子育てを経ても能力を発揮して働くことができ、企業においても必要な人材確保ができるよう「働きたい女性」と「雇いたい企業」の出会いの場となる面接会となっています。

例年、復職や転職、再就職を希望される方が活発に活動されるこの時期に開催されています。

当日は25社ほどの企業が参加し、人手不足と言われている介護、警備、運送業などの方々も参加されていました。

  

当社は建設業ですが、性別に捉われない職域の拡大を目指しておりますので、技術職と技能職の求人情報を提示しました。

男性だから技術職、女性だから事務職という固定観念を取り除いて、体を動かす仕事や外仕事が好き、ものづくりが好き、という方を募集しております。結婚や出産前などに資格を取られ、眠ったままの方がいるかもしれない!そんな思いもあります。

今後もこのような説明会に積極的に参加し、女性の皆さんにも当社を知っていただきたいと思います!女性も、男性も、活躍できる場の提供と職場環境の整備を続けてまいります。