HOME>サステナビリティ

SAKUメッセ2023にて事例発表

2023年9月22日、「SAKUメッセ2023」にて健康経営の事例発表をさせていただきました。


R5-anzen14.jpg

 
 

SAKUメッセ2023は、長野県佐久市にて、市民の「健康長寿」を支える医療機関や企業及び団体等が尖った技術・サービスのあるものづくり企業と協働し、「快適健康都市 佐久」をめざす健康ブランディングの発信基地として3日間に渡って開催されました。

 
 

当社は「健康経営 実践例」として健康経営に取り組み始めた当初から今までの様子や現在取り組んでいること、取り組みによって社員の意識がどう変化してきたかを紹介させていただきました。

健康経営に取り組み始めて7年が経ちましたが、まだまだ取り組めるところが多くあると感じています。

 
 

会場には健康・医療に関する尖った製品やサービスがあり、体験ブースも多くありました。

自分の身体のゆがみを測定しおすすめの運動を教えてくれるものや、姿勢・歩行解析をしてくれるもの、塩分や血圧を測る機器など盛りだくさんで、早速活用してみたいと思いました。

 
 

地方でこれだけ健康に特化したイベントが開催されるのは、なかなか無いのでとても良い時間を過ごせました。

R5-anzen01.jpg
R5-anzen02.jpg
R5-anzen01.jpg
R5-anzen02.jpg
R5-anzen01.jpg
R5-anzen01.jpg