HOME>サステナビリティ

健康経営アワード2023にパネリストとして登壇しました


2023年3月9日、東京都千代田区イイノホールにて経済産業省が主催する「健康経営アワード2023」が開かれ、健康経営優良法人2023認定企業の発表が行われました。


当社は健康経営優良法人2023で7年目の連続認定。壇上でいただく認定証は重みが違いました。



当日は事例発表・パネルディスカッションにもお声がけいただき、常務の髙木 亜矢子が登壇させていただきました。


登壇者は他に、以下の方々。
美警 代表取締役 三上 葉月氏
東京大学未来ビジョン研究センターデータヘルス研究ユニット 受託研究員 村松 賢治氏
仲山考材 代表取締役、楽天グループ 楽天大学学長 仲山 進也氏
モデレーターとしてキャスターの 榎戸 教子氏


「健康経営推進に必要な巻き込み力とは」というテーマに沿って、健康経営を始めるに至ったきっかけや、まず取り組んだこと、少しずつアップデートを重ねて今の形があることをご紹介し、スモールチェンジを重ねることが企業存続に繋がる手段だと考えているとお話ししました。


有難いことに事例発表でお声がけいただく機会も増え、様々な方と意見交換させていただいています。その中で得た情報を健康経営に取り組むこともあり、良い刺激をいただける場です。

これからもスモールチェンジを重ねながら、社員の皆さんと一緒に取り組んで参ります。


追記

経済産業省の「中小規模法人部門 取り組み事例集(健康経営優良法人2023)」に掲載していただきました。
「健康経営優良法人2023-中小規模法人部門」の認定法人の中から、優れた取り組み・先進的な取り組みの事例が集められているとのことですので、ぜひご覧ください。

中小規模法人部門 取り組み事例集