HOME>事業案内>CSR活動

フォトジェニック建設フォトコン 優秀賞

2022年3月22日、長野県建設業協会青年部会主催の"フォトジェニック建設フォトコン"で、当社の工事現場を映した写真で優秀賞をいただきました!

第1回 建設フォトコン優秀賞
工事名:令和2年度 防災・安全交付金地すべり対策工事 裏立屋

建設フォトコンは、道路や橋、ダム、建築物など"建設のしごとによってつくられたフォトジェニックな構造物"をテーマに募集され、期間は2021年11月1日から翌年1月17日まで。当社もインスタグラムの公式アカウントで「#長建インスタ」「#建設フォトコン」のタグをつけて投稿しておりました。

応募された206作品の中からグランプリ1名、優秀賞6名、入選20名が選ばれ、当社は見事、上記護岸工の写真で優秀賞をいただくことが出来ました!

表彰式にはこの現場を担当し、写真も撮影してきてくれた土木部のKさんが出席。

Kさんは「泥だらけになって職人さんと後輩のS君が一生懸命仕上げてくれました。その思いを見てもらいと写真に収めました。こうした受賞の機会はあまりないので、照れくさいですが嬉しいです。」と話していました。

賞品の精巧なダンプトラックのミニチュアをいただいて参りましたので、早速玄関に飾りました。写真左側がダンプトラック、右側は以前から飾ってあったものです。当社へお越しいただく機会があればぜひご覧ください。