HOME>事業案内>CSR活動

2019アクアピア安曇野ふれあいデーに参加

令和元年9月7日(土)、当社で建築工事と土木工事を請け負っている「アクアピア安曇野」様にてふれあいデーが開催されました。毎年1000人規模の来場があり、お子様連れが多くみられました。普段見ることのできない浄水場の見学やワークショップなどを体験できるイベントです。今年は当社も出店させていただきました。
fureair1-01.jpg 当社は「手形アート」を開催しました。子供たちが多く参加するということで、形に残るワークショップにしようと考えました。成長と共に大きくなる手形作品として残し、成長の証を感じることができたらいいなという思いがありました。
普段現場で仕事をしている当社員ですが、この日は子供たちの作品のお手伝いをさせていただきました。
fureair1-02.jpg fureair1-03.jpg
fureair1-04.jpg fureair1-05.jpg
手形を魚のニモや動物・恐竜に見立てた作品を作りました。手形を取るとき、自分の手の色が変わったことに驚いている子や、見本をもとにオリジナルの作品を作ってしまう子もいました。子供たちの豊かな発想力と表現力には感激しました。
「見て見て~!」「できたよ~」という声が多く聞こえてきました。
fureair1-06.jpg fureair1-07.jpg
そんな子供たちに圧倒され、あっという間に閉場時刻。晴天に恵まれ、暑い一日でしたが充実したワークショップを開催することができました。子供たちの笑顔に囲まれ、当社員も楽しむことができました。

事前の打ち合わせから当日の運営までサポートしてくださった下水道事務所の皆さま、本当にありがとうございました。工事はこれからが本格始動です。安全第一で施工してまいりますので、引き続きご協力お願いいたします。