HOME>事業案内>CSR活動

第23回 日本ウォーキング学会長野大会に参加

2019年5月11日(土)、第23回 日本ウォーキング学会 長野大会野沢温泉で開催されました。そのプログラムの中で、長野県「健康づくりチャレンジ大作戦」グランプリ2018の受賞企業が、取組み事例を発表する時間が設けられました。当社もパネルディスカッションに参加し、取組み事例を発表させていただきました。(会場:野沢温泉スパリーナ)

walking0105-01.jpg walking0105-02.jpg
日本ウォーキング学会さんは、すべての歩行や移動について、様々な切り口からの実践と検証を重ね合せ、歩育および健康増進に役立て、教育と地域・社会の発展に貢献する!をスローガンとして掲げ、ウォーキングの大切さを推し進められている団体です。今回は働き盛り世代の「健康づくり」をテーマに当社の健康経営の取組みを発表いたしました。
walking0105-03.jpg walking0105-04.jpg
大会では、高齢者のウォーキングから子どもの身体活動量を上げるにはどうしたらよいか?などの講演があったり、美肌効果をあげるウォーキングと温泉入浴のコラボ、喫煙の習慣及び登山当日の喫煙の有無が低山登山時における肺機能に及ぼす影響など多岐の課題について発表がありました。
ウォーキングは健康づくりに欠かせない要素ですので、当社でも引き続き全社員で取り組んでまいります。このような発表の機会をいただき、ありがとうございました。