HOME>事業案内>CSR活動

健康経営セミナー取組み事例発表2019

kenkouk31-01.jpg 2019年2月8日(金)、全国健康保険協会 長野支部様(以下、協会けんぽ様)主催による「健康経営セミナー」にて、弊社の健康経営の取組み事例の発表&パネルディスカッションに参加してまいりました。

弊社では、経済産業省「健康経営優良法人」に2017年、2018年と認定されています。
その取組み事例をご紹介させていただきました。
kenkouk31-02.jpg

講演「はたらき盛り世代の歯の健康づくり
長野県歯科医師会 宮崎歯科医院 宮崎先生

歯が健康でないと、生活習慣病や罹患リスクの上昇、病気の悪化を招くおそれがあるそうです。
口を健康に保つと労働意欲と仕事の効率が向上するとのこと。会社の健康づくりは、まず「」から!
kenkouk31-03.jpg

健康経営優良法人2018認定企業
パネルディスカッション

石井瓦工業株式会社様と弊社の2社で取組み事例を発表いたしました。社内報「健康だより」の発行、健康指導の強化、部活動、産業医による衛生パトロールの実施等の取組みをご紹介しました。
kenkouk31-04.jpg kenkouk31-05.jpg
ブースでも弊社の取組みをご紹介いたしました。
出来ることから一歩ずつ!
kigyou.png
kenkouk31-06.jpg

kenkouk31-08.jpg
kenkouk31-07.jpg

kenkouk31-09.jpg
協会けんぽ様、長野県様、長野市様のブース出展もありました。
血圧を計測、歯周病検査、立上り測定、ガムを噛んでお口の健康状態のチェック等々、楽しく測定できるブースばかりで、弊社でも取り入れたい内容ばかりでした。
社員の健康会社の財産です。大切な社員に健康で長く働いてもらえるよう、
引き続き健康経営に取り組んでまいります。