HOME>企業情報>福利厚生>登山部 御嶽山へ!

登山部 御嶽山へ!

tozan-r201.jpg 2020年8月、夏期休暇中に登山部が「御嶽山」登山に挑戦しました!
天候に恵まれ、最高の景色だったそうです。
7合目付近まではロープウェーで行けるそうで、2時間半ぐらいで登頂できたとのこと。長野から日帰り登山ができて、初心者で登りやすいよ!との登山部メンバーの話でした。
御嶽山は、長野県と岐阜県の境にある標高3,067mの活火山で、2014年9月27日に火山噴火がありました。入山規制があるので、現在登れる登山コースを、ヘルメット着用で登ったそうです。
tozan-r202.jpg

tozan-r204.jpg
tozan-r203.jpg

tozan-r205.jpg
富士山とは、またひと味違って、緑の美しさなどの景色が楽しめたり、ゆったりと登れるとのことでした。登山初体験の社員も最後まで登り切りました。感想は・・・「疲れました。次は・・・大丈夫です。」とのこと!?いろんな時間を過ごして社員同士の交流につながるのは嬉しいことですね。それにしても青空と緑が美しい!
新型コロナウイルス感染で制限のある状況下ですが、出来る範囲で社員同士のコミュニケーションは大切にしていきたいです。