HOME>サステナビリティ

おうちバコづくり+mini 夏まつり 開催しました


 outi1.jpg2016年8月8日(月) 
 「おうちバコづくり プラス mini 夏まつり」を開催しました。
 平日イベントは初めてだったので、どれくらいの方がお越しいただけるか
 かなり不安だったのですが、早い段階であっという間にご予約いただき、
 無事開催いたしました。

 まずは、「みんなの森プロジェクト 子どもたちが『おうちバコ』を
 つくると森になる!」
 ということで、それぞれぼくだけわたしだけの
 「おうちバコ」をつくっていただきました。
 outi2.jpg会場の展示場の中は、写真ようにママとお子様たちでごったがえして
 いましたが、つくりはじめると、みんな真剣そのもの。
 「次はどうすればいいの?」とお子様たちからの 質問攻めです。
 でも、みんな仲良く道具も譲りあってつくりました。
 最後は、作品と一緒に記念写真をパチリ!
 この写真はプロジェクト参加のため本部にも送付させていただきました。
 長野店では、9作品をエントリーさせていただきました。
 ありがとうございました。

 suika1.jpgさて、真剣におうちバコをつくった後は、エースホームのmini夏まつり。
 スイカ割りは、みんなあまりやったことがなかったようで、
 なかなか割れなかったけど 最後は8歳のお兄ちゃんの一振りで、
 無事割ってもらって、みんなでおいしくいただきました。
 
 その他に、持ちきれないほどヨーヨー釣りにチャレンジしてもらったり、
 スタッフが汗だくになって、必死にかき氷をつくってる一方、
 「見てみて!」と言われコップの中を覗くと、味を混ぜすぎて茶色に
 なったカキ氷をニコニコしながら食べてるお子様の笑顔をみて、
 suika2.jpgスタッフである私たちも一緒に楽しませていただき、とても楽しい
 夏休みイベントになりました。
 
 参加者の皆様、ありがとうございました。
 「みんなの森プロジェクト」の結果は後日改めて報告させて
 いただきます。