HOME>サステナビリティ

平成26年度 国交省優良工事等表彰

平成26年度 優良工事等表彰を受賞しました。
国土交通省関東地方整備局 長野営繕事務所長より難工事功労として表彰されました。
yuryou26ko-01.jpg yuryou26ko-02.jpg
yuryou26ko-03.jpg


yuryou26ko-04.jpg
現場担当者が施工に当たっての感想を発表しました
長野第2地方合同庁舎(14)建築改修その他工事

担当者:大日方
竣工日:平成27年2月20日
構 造:鉄筋コンクリート造 地上5F建、地下1F
工事内容:内装工事、建具改修工事、電気・機械設備改設工事
(工事成績評点 76点)

<現場担当者より>
当工事は、合同庁舎内のため工事階はもちろん上下階は通常業務及び一般来庁者も多く利用されていました。混雑することもありましたが、第三者災害、駐車場内での車両事故トラブルも無く、無事故で竣工することができました。
今回の工事では、材料の搬出入、騒音、振動、庁舎の施錠時間等の使用制限・時間の制約もあり、特に撤去作業や各工種での下地作業の工程調整に苦労しました。協力会社と常に協議を重ね、改善をしながら工事を進めることができました。
私は日頃、現場で作業員に一声を掛けて現場の様子を聞いたり、注意や是正を行って、コミュニケーションを出来るだけ取るように心掛けています。今後も、作業員の体調変化にも気付き、安全で効率良く作業が行える環境づくりと現場管理に心掛けてまいりたいと思います。