HOME>事業案内>CSR活動

職場いきいきアドバンスカンパニー認定

2022年7月1日、職場いきいきアドバンスカンパニーのダイバーシティコースを新たに取得し、「アドバンスプラス」として認証をいただきました!

2015年から始まった長野県の多様な働き方を導入・実践する企業を認定する制度「職場いきいきアドバンスカンパニー」ですが、当社は2021年10月1日にネクストジェネレーション、ワークライフバランスの2コースの認定をいただいておりましたが、今回新たにダイバーシティコースの認定を受けることができました。

7月1日現在207の団体が認定を受けており、そのうちアドバンスプラスとして認知されているのは26社とのことです。



職場いきいきアドバンスカンパニー 長野県産業労働部労働雇用課
https://nagano-advance.jp/advance/

誰もが活き活きと働くことができる職場環境づくりに先進的の取り組み実践する企業を認証する制度です。全部で3つのコースがあり、すべて認定を受けるとアドバンスプラスとして認定されます。



r4-ikiiki01.pngr4-ikiiki02.pngr4-ikiiki03.pngr4-ikiiki04.png

コースコース内容当社の認証回数
ワークバランスコース 様々なライフスタイルやニーズに合せた働き方ができる企業を認証 ★★
ダイバーシティコース 多様な人材を活かし、イノベーションを生み出している企業を認証
ネクストジェネレーションコース 若者や氷河期世代の育成に積極的に取り組む企業を認証 ★★
アドバンスプラス 3コース全て認証となった場合の上位認証



そして7月1日、長野県北信労政事務所さんが当社へお見えになり、交付式が行われました。

r4-ikiiki05.jpg
r4-ikiiki06.jpg

この認定は、社員の理解と取組みのお陰でいただくことができています。
これからも様々な性別、障がい者、若者、働き盛り世代、高齢者、立ち直りの人、「全ての社員の働きがい、生きがい、幸福度UP」を目指した職場環境づくりを継続して取組んでいきます。