HOME>企業情報>福利厚生>高木建設㈱ 令和3年度入社式・新人研修

高木建設㈱ 令和3年度入社式・新人研修

令和3年度 高木建設株式会社 入社式と「新入社員研修の様子をご紹介いたします。
shinjinr3-01.jpg shinjinr3-02.jpg
コロナ禍で入社式の開催を検討いたしましたが、新しい仲間を迎い入れる大切な行事のため万全の対策を講じて入社式を開催いたしました。毎年恒例の2年目の若手社員たちがエールを送ります。今年は声を出さない工夫がされたエールを披露してくれました♪
shinjinr3-03.jpg

shinjinr3-05.jpg

shinjinr3-07.jpg
shinjinr3-04.jpg

shinjinr3-06.jpg

shinjinr3-08.jpg

現場見学や専門工事業者さんへの企業(工場)見学、社会人として基礎研修講座や安全管理研修、測量や生コン・足場組みの実習、現場での基礎知識の講座などをしっかりと学び、現場へ旅立って行きます。
集大成として今年は資機材を使って、自分たちで考えた基地を作ってもらいました。イメージはユニバーサルスタジオ!?楽しく学ぶ時間となったようです。良いことも苦しいことも経験が大事!ガンバレ!!




<過去の入社式の様子です>

令和2年4月1日、令和2年度 高木建設株式会社 入社式を行いました。新型コロナウイルス感染のため、ソーシャルディスタンスを保ちながら、いつもとは違う入社式となりました。
新入社員研修の様子もご紹介いたします。マスクをしながらの新入社員研修となったため、なかなかお互いの顔を覚えられず苦労しましたが、現場見学、ビジネスマナー講習、工場見学、測量機器の取り扱いや足場の組立方法等、社会人としての「心構え」や「基礎」を学びます。この短期間では教えきれませんが、日々勉強して、逞しい顔つきになっていく新入社員を見ることは、人事担当者としては嬉しいことです。
shinjinr2-01.jpg shinjinr2-02.jpg
shinjinr2-03.jpg shinjinr2-04.jpg
shinjinr2-05.jpg shinjinr2-06.jpg
shinjinr2-07.jpg shinjinr2-08.jpg




平成31年度 高木建設株式会社 入社式新入社員研修の様子をご紹介いたします。
shinjin31-01.jpg shinjin31-02.jpg
入社式」は全社員で新しい仲間を迎え入れます。毎年恒例の「先輩からの応援メッセージ」は、緊張が和らぐ楽しいエールが送られました。
shinjin31-03.jpg

shinjin31-05.jpg

shinjin31-07.jpg
shinjin31-04.jpg

shinjin31-06.jpg

shinjin31-08.jpg

各部署へ配属になると同期入社の仲間とは、仕事上で会う機会が少なくなるので、この期間に同期とのコミュニケーションも大事にしてもらいます。新人たちのこれからの活躍に期待して各部署へ送り出します!!