HOME>サステナビリティ

ころぽっくる保育園様の夏祭りに出店

◆ころぽっくる保育園 夏祭り◆
現在、改修工事に携わらせていただいている社会福祉法人はなぞの会ころぽっくる保育園」様にて、平成30年6月30日(土)に夏祭りが行われました。
園長先生のご厚意により、当社も夏祭りに出店させていただきました。
前日まで天気の心配がありましたが、朝から快晴に恵まれました。梅雨時の猛暑で、現場用の扇風機が大活躍しました。

当社からは、園児さんたちに喜んでもらえるよう考えた結果、「お菓子のすくい取り」を行いました。
koroposum-01.jpg
koroposum-02.jpg koroposum-03.jpg
オープニングが始まり、保護者の皆さんによる和太鼓の演奏・盆踊りなどが行われました。当社のイベント紹介もしていただき、夏祭りがスタート!「たくさん取れたよー!」「このお菓子狙ってるの!」など園児さんたちの楽しそうな声が聞こえてきました。
koroposum-04.jpg koroposum-05.jpg
koroposum-06.jpg koroposum-07.jpg
沢山の方々が遊びに来てくださり、私たちも一緒になって楽しませてもらいました。あっという間に時間が過ぎてしまい、早くもエンディング。先生方の和太鼓の演奏には思わず見入ってしまう迫力でした。

普段なかなか経験する機会がないイベントに声をかけてくださった園長先生、当日までサポートしてくださった保育園の先生方、本当にありがとうございました。
そして、園の皆様、保護者の皆様、いつも工事にご協力いただきまして、ありがとうございます。引き続き安全第一で進めてまいります。