HOME>事業案内>CSR活動

「えほん図書館」オープンしました!

ehontosyokan3.jpgehontosyokan4.jpg

ママやパパがお子さまと一緒に自由に利用できる「えほん図書館」が、2018年3月に
エースホーム長野店安茂里展示場内にオープンしました。

この図書館は、皆さまからご不要になった絵本をいただき、無料で利用していただくリサイクル図書館です。
オープンより皆さまのご協力のおかげで、乳幼児用絵本から子育てママのHowto本までおよそ280冊を越え
打ち合わせやイベント等でご来場のお客様など多くの方々にご利用いただき大変ご好評をいただいております。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます。
なお、引き続きご不要になった絵本は随時受け付けております。
譲っていただいた本は利用者の皆さまにも気持ちよく読んでいただけるよう大事に保管・管理させて
いただいております。譲っていただける方は下記のフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
ご都合に合わせ、こちらより受け取りに伺います。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

また、「えほん図書館」では、毎月1回「えほんひろば」【要予約・有料】と題し、
親子の楽しいイベントを開催しております。
毎月1つの絵本テーマを決め、それに合わせてプロの保育士さんによる読み聞かせや簡単なお子様向け工作、
ママ向けにはアイシングクッキーのワークショップがあります。そして絵本に合わせたデザインの美味しい
パンランチをいただくイベントとなってます。ご興味のある方、こちらもぜひご参加ください。
イベントの日時等詳細は、エースホーム長野店ブログまたは春夏秋冬のイベントスケジュール
ご確認ください。



ehonlogo.jpg

  利用日   金曜・土曜・日曜・月曜・火曜
        (お休み:水曜・木曜・年末年始・夏期休業)
  利用時間  午前10時~午後4時まで

  お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-918-908 エースホーム長野店まで